MENU

マンション管理組合の運営方法を簡単に解説 マンション管理組合のお役目が回ってきたら読む本

大きなマンションになると、管理組合というものがあり、毎年輪番制で交代するケースがある。

輪番制なので、初めて管理組合の理事になると、何をやっていいのかというのがあると思う。

筆者もその経験者の1人であるが、理事長になり、何をやったらいいのか分からず、マンションの規約集とネット情報を元に手探りの状態だった。

当時住んでいたマンションは、いくつか問題も抱えていたこともあり、理事及び管理会社と協力し、1年間試行錯誤理事長の業務を行った。

初めて管理組合理事(特に理事長)になった人のための簡単なマニュアルがあったらいいのに…と思い、今回発刊するに至った。マンションの理事長になった人には、是非読んでほしい。
amazon Kindle版楽天 KOBO版 好評発売中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次